ニュース

INDEPENDIENTE JAPANの最新情報をお伝えします。

title:INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA U-12 冬合宿/御殿場クリスマスCUP 準優勝

2021年12月12日 日曜日

冬合宿恒例の御殿場クリスマスCUPに出場しました。

 

今年度は東京都からはOXALA TOKYO、神奈川県からは大豆戸FCなどの強豪チームが多く出場するなど、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、静岡県から全32チームが集結。

 

最高の天気にも恵まれ例年以上に白熱した素晴らしい大会になりました。

 

そんな強豪チームひしめく大会となりましたが、INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAは予選リーグ3試合を全勝で1位通過、準々決勝、準決勝も素晴らしい試合内容で勝ち上がり決定へ進出。

 

決勝戦では先制しながらもPK戦で惜しくも優勝を逃す形となりましたが、全6試合素晴らしい内容のプレーができたことは優勝以上に素晴らしい思い出になりました。

 

また、笑顔いっぱいの笑顔溢れる合宿になったことも、生涯忘れることのない素敵な思い出になったことと思います。

 

大会の内容としては、ケガ人が多く常に厳しい状況での試合となりましたが、特にキーパー、センターバック、ボランチの連動した守備が素晴らしく、ラインコントロールのラインの上げ下げがとても上手に機能しました。

 

課題でもあったラインの下げも試合を重ねるごとに上達し、前線からプレスをかけるときにはラインを上げ、前線からプレスをかけれないときにはラインを下げ裏のスペースを消す基本をしっかりと習得することができました。

 

また、ケガのため歩くこともままならない選手もいた中、流れのわるい場面でしっかりと闘えるようになったことも大きな成長です。

 

もともとタレント揃いのU-12でしたが、ここにきていっきに伸びた印象を受けます。

 

プレーのレベルが上がるにつれて、そこからさらにレベルアップするためにはより高度で難しい理解が必要になりますが、U-12の子供たちであればもっともっと高いレベルを目指していけます。

 

次のレベルアップのステップとして、相手ディフェンスから消えるポジショニング(フリーになる方法)を練習していきましょう。

 

ボールホルダーとキーパー以外の全選手が相手ディフェンスの視野から消えることが理想です。

 

全選手が消えるポジショニングをとり、ポジジョン、フォーメーションを自由自在に変えるサッカーができるレベルもすぐそこまで来ているように思います。

 

大会を通してみせた素晴らしいプレーから自信を得て、決勝での敗戦の悔しさを忘れずに、これからもみんなで力を合わせ真っ直ぐ謙虚に成長していきましょう。

 

2日間を通してたくさんの応援をくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

子供たちのプレーで喜んでくださった保護者の皆様をみてクラブとしても幸せでいっぱいです。

 

これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

VAMOS ROJO!!

 

67

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

47

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ