選手ブログ

INDEPENDIENTE JAPANの選手のブログ

title:貴重な時間

2016年10月25日 火曜日 |

こんにちは。
10月も終盤に入ってきて僕の3ヶ月の留学も終わりにさしかかってきました!
インディペンディエンテで練習をするのもあと少しというわけです!
この貴重な時間を楽しみつつ、自分のあらゆる面へのレベルアップの時間にしたいと思います!
そして先日は鳥取で地震が起きたというニュースをSNSを通じて目にしました!
きっと多くの人が被害に遭われたんだと思ったんだと同時に、自分が大好きなサッカーをやれているというのは幸せな事だと感じました!自分もそういう思わね災難が起きた時にサッカーができなくなってしまうかもしれない!
そういことを考えるとこれからのサッカー人生をもっと大切に歩まなきゃなとおもいました!!

img_0304

title:ペペコーチ 伝説のキーパーで昔のノイアー

|

早いもので後少しで約3ヶ月のサッカー留学が終わってしまいます!

サッカーの方はもっともっともっと頑張らないといけないところではあるけど、ようやく自分が課題としてるところも良くなってきてようやくサッカーが楽しいと思い始めたところです!でも、やっぱり海外でサッカーをするのは難しいなと感じました!語学、体格、いろんな部分で難しさや大変さを感じた!

それでも、こないだキーパーコーチのぺぺから「頭の良いキーパーだ、キックもいいぞ!」とお褒めの言葉をもらえた!

キーパーコーチのぺぺは現役時代とても偉大な選手で4度コパ リベルタドーレス制した伝説のキーパーで昔のノイアーだそうです!!そんなすごい人から評価されて光栄だし、それに練習では指導もしてもらえてるので、さらに高みを目指して頑張る!!

後少しこの貴重な時間を大切に過ごして少しでも自分の夢に近づけるようにまた明日から練習頑張ります!!

image

img_0305

title:初めまして

2016年10月9日 日曜日 |

こんにちは。
初めまして、8月5日らインディペンディエンテの特別練習生として留学している家田 卓といいます!
よろしくお願いします!
アルゼンチンに来て早くも2ヶ月がたち海外でサッカーをやる難しさであったり、自分のメンタルの弱さを痛感してるところです!
でもとても凄いチームで練習できているので周りの上手い選手から沢山良いところを盗んでレベルアップして自分の目標の為に頑張りたいです!
そして本日は自分が練習参加させてもらってるインディペンディエンテ4taの試合でした!試合は3対0で勝ちました!!
自分は練習生なので外からの観戦とはなりましたが色々感じたことや思った事があったので、また火曜日からの練習にぶつけて行きたいです!

img_0171

image