選手ブログ

INDEPENDIENTE JAPANの選手のブログ

title:公式戦デビュー

2016年7月21日 木曜日

こんにちは!
今日スタメンでリーグ戦にデビューすることが出来ました。
アウェーでSarmientoとでした。
移動はバスで片道5時間で試合が昼間の12:30からだった為に出発は昨夜の1:00でした。そこから移動中のバスで睡眠をとり、到着後に食事を済まし、試合でした。ハードなスケジュールだけに身体の調子が気になってましたが、上手く調整して試合に臨むことが出来ました。
試合は1-2と後半残りわずかで逆転負けしてしまいました。何としても、勝ちたかっただけに納得いきませんでした。
リーグ戦はまだ始まったばかりなので、必ずいい方向へ風向きが変わると信じています。
自分は右サイドバックでフル出場でした。守備に追われる場面が多かったので、自分の持ち味である運動量と突破を活かした攻撃にはあまり参加できませんでした。なので、今日は守備の部分で奮起しました。選手としての能力はもちろんですが、チームの中で存在感のある、チームを支える人間になっていくことがこれからの自分に大きな力を与えてくれると思いました。
試合に出たことでより具体的な課題が明確になりました。もっともっと上手くなりたい。そう強く思えました。
何より、いつも支えてくれてるたくさんの人たちに感謝して、これからも頑張っていきます!

image

image