選手ブログ

INDEPENDIENTE JAPANの選手のブログ

title:先週のリーグ戦のBanfieldと試合でフル出場

2016年8月6日 土曜日

こんにちは!
先週のリーグ戦のBanfieldと試合でフル出場しました!
結果は1-1と引き分けでした!
1試合を通してサイドバックとしての役目はしっかりと果たすことが出来ました。得点が生まれたコーナーキックも自分の攻撃参加からのセンタリングで得たものなので、そこは良かったと思います。課題としとは、僕の見せ所でもあり持ち味である攻撃の部分でもっと質を高めていければ、更に良くなると思います。
今週末はライバルチーム、ラシンとクラシコです。僕たちはU-18なので、トップチームのような盛大な雰囲気にはなりませんが、試合の熱さや激しさはトップチームと同じだと思います。僕もトップチームのクラシコを観に行きましたが、アルゼンチン人がサッカーへ掛ける情熱は日本では想像することすら出来ない半端ないものです。サッカーへ対する情熱なら僕も負ける気はしませんが、こういう環境で出来ている事に本当に毎日感謝です。アルゼンチンではサッカーは闘い。想像をはるかに超える重圧のある試合になると思います。
相手が誰だろうと、集中して自分のプレーをするだけです。今週末も頑張っていきます!!

image

image

image