選手ブログ

INDEPENDIENTE JAPANの選手のブログ

title:Belloq 選手

2016年5月16日 月曜日

昨日トップチームの試合観戦に行きました!
試合は2-0でArsenal sarandí に勝利しました。Arsenal sarandí にはBelloq選手がいます!Belloq選手は昨シーズンまでインデペンディエンテでプレーしていて、まだ22歳と若い為今年からレンタル移籍しArsenal Sarandíでプレーしています。(レンタル移籍とは選手の貸し借り。その期間終了すれば元いたチームへ戻ってくる。)
Belloq選手は意識が高く、人間的にもサッカー選手としても本当に尊敬している選手の1人です。Belloq選手に去年お世話になり、たくさんの話を聞きました。一番心へ響いたことは「自分はチームで一番上手い選手じゃなかった。でも、誰よりも強い気持ちで本気に毎日練習をした。そこは、チームで一番だったという自信がある。だから、自分は自分よりも上手かった選手たちを追い抜き、プロになることができた。強い気持ちと希望を持って必死に生きていれば必ずいい方向へ向かっていける。」このような話を常に聞かせてくれました。今でも時々連絡をくれ、気にかけてくれます。このような選手と出会えた事を幸せに思います。今日試合を観ていてBelloq選手から強さを感じました。これからもBelloq選手から人間としてもサッカー選手としても多くの事を学びたいと思います!!